上武絹の道ブログ

上武絹の道に行ってみた!part7 群馬盛のイタリアン・藤岡「サルサーレ」

2019.06.10

 ランチに藤岡のイタリアンの店「サルサーレ」に行ってきました!二家族5名全員初めての店です。

 駐車場ほぼ満杯、二組ほどが待っていました。店内はコンパートメント風な造作、適度に仕切られています。

 セットのサラダはごく普通なんですが、メインは...
ドッカーン!
と、言わんばかりのボリューム。久しぶりの群馬盛に遭遇!すごい!
辛口魚介クリームスープだったかな?すごい量です。
デザート付きのセットには、フルとハーフ(1/2より多い)があります。
 ハーフセットのスパゲティを注文しましたが、優に一人前はありました。

 イタリアンなのにオムライスも一押しのようです。ソースが選べます。今回注文したのはデミグラスソース。
広角レンズで小さく見えますが、これも大した量だったそうです。

 デザートだってドッカーン!
これはレモンパイだったかな?ハーフセットにしてデザート持ち帰りがお得かもしれません(笑)。
もちろん甘党の方は、そちらのセットがお勧め。

 群馬の企業へ通い、数えきれないほどイタリアンにお世話になった私には、質量ともに、久しぶりに群馬盛イタリアンを味わいました。征服欲に目覚めて完食後は完全な炭水化物のオーバーフローでした。(笑)

住所/群馬県藤岡市藤岡2149-1
営業時間/11:30~22:00(ランチタイム平日11:30~16:00)
定休日/水曜日

※営業時間やメニューは変更になる場合があります。
 事前に店舗へお問合せください。